STARCK EYES by ALAIN MIKLI

STARCK EYES

うちの桜盆栽も、2008年は三週間遅れで開花しました。16日には、すっかり満開に。

朝食は、蒲郡で買ってきた Hacigo の Mandarine ジャムをトーストにたっぷりと塗る。
バニラの香りが甘夏とマッチして、とても良い感じ。

今日は、ようやく完成した眼鏡を取りに日本橋へ。
これまで使っていた 999.9 の S-40T は、もう10年近く使っているもの。
矯正視力も 0.5 以下しか出ず、そろそろ新しいものをと色々と探していた。
たまたま寄ったアランミクリで見かけた P-0628 が気になり、
お店の人に聞いてみると、これは Philippe Starck がデザインしたものだそう。
家で使っているマイクロソフトマウスは、スタルクがデザインしたものだけれどシンプルで使いやすい。
このフレームも、とても掛けやすくて、蝶番の作りも丈夫そうで良さそう。
ただカーキ色はお取り寄せになってしまい、去年11月から届くのを待っていた。

眼鏡を無事に受け取ってから、近くの明治製菓本社にある 100% Chocolate Cafe. へ。
ショコラカンパーニュ浅野屋のパンにはモカビターを、この日のチョコレートはローズヒップ。

Microsoft STARCK MOUSE Hacigo 100% Chocolate Cafe. Sakura Bonsai

前の記事へ戻る 目次へ戻る 次の記事へ進む
Creative Commons License webmaster@chatani.net, 1996-2009.