OMEGA ST1320052

いまスペインのバレンシアでは、アメリカスカップが行われています。

今回は、防衛艇と挑戦艇の力が均衡していて、これまでのマッチでは僅差で勝敗が決まっています。

オークランドで開催された前回は、オメガが公式タイムキーパーでした。そのオメガへ修理に出していた腕時計が、スイスから戻ってきました。

30年以上も前のモデルにも拘わらず、文字盤や秒針が新品と交換されており、とてもキレイに修理されていました。

OMEGA Watch

前の記事へ戻る 目次へ戻る 次の記事へ進む
Creative Commons License webmaster@chatani.net, 1996-2009.


OMEGA / Timekeeper America's Cup 2003
世界最大にして最古のヨットレース、アメリカズカップ。19世紀に端を発し、1世紀半にも及ぶその歴史を通じて、人々は叡智の限りを尽くして海という自然を舞台に壮大なドラマを繰り広げてきた。前大会の覇者と新たな挑戦者との1対1のマッチレース。賞金はない。果たして勝者に与えられるのは100ギニーの銀製のトロフィーだけ。名誉という目に見えない価値のために、男たちは今日も洋上を駆る。そのすべての時間をオフィシャル・タイムキーパーとしてオメガは刻み続ける。海に魅せられた男達の腕で。