Bshop TOKYO MARUNOUCHI | ビショップ 東京丸ノ内

Bshop Bshop

レセプションガーデンを運営するボーイズが、関東では二店目となるビショップ東京店をオープンしました。場所は、話題の新丸ビルと言うことで、オープン初日さっそく行ってきました。
新丸の内ビルディングの4階に、目指す Bshop と Bshop kitchen & garden の二店舗があります。Bshop では、Gymphlex をはじめ主にイギリス製の衣料が揃っていました。
女性向けが中心な Bshop 新宿ルミネ店と較べると、こちらの Bshop 東京店は少し男性向けなお店のようです。シンプルで洗練された服が、たくさん並んでおり目移りしてしまいます。
同じフロアを皇居側へ廻ったところには、Bshop kitchen & garden があります。こちらは、神戸の View に近い感じで、食器などの雑貨やガーデニング用品、またビリケンシュトックも。
他にも、ロンドンの雑貨店「レイバアンドウエイト」で扱っている美しく実用性に優れた雑貨も手に入れることができます。日々の生活をより楽しくさせてくれるツールが、色々とあります。

TOKYO には本当に多種多様なお店が集まっていますが、これら Bshop の店は、独特な魅力を持っていると思います・・・なんでこんな日に限って、財布を忘れて来ちゃったんだろう。
久美浜のホテルホリデーホームにも行きたくなりました、今年の秋頃行ってみようかな〜

Tokyo Station Tokyo Station

Bshop のある新丸の内ビルディングは、東京駅の向かい側に2007年04月27日にオープンしました。赤煉瓦の東京駅は、まもなく建造当時の三階建てへの復元工事が始まります。
地下一階から地上七階までに、商業施設が入っています。七階には屋外テラスがありベンチやテーブルも並んでいるので、いまの季節は地下で買ってここで食べるのも良いかも。
地下一階には、青山「デュヌラルテ」の淺野正己がプロデュースする「ポワン エ リーニュ」が入っていますが、長蛇の列で店の中を伺うことはできませんでしたが、オーブンの良い香り。
他にも、Bshop と同じ神戸から北野ホテルのブティック「イグレックプリュス」が、遂に東京初出店しています。七階にも、フレンチの「イグレック マルノウチ」や「イグ カフェ」があります。
四階には、良品計画(無印良品)傘下となったイデー初のギフト専門店「デリエ イデー」があり、コンシェルジュに贈り物選びを手伝ってもらえます。 詳しいショップリストは、こちら

Shin Marubiru Shin Marubiru 新丸ビル

前の記事へ戻る 目次へ戻る 次の記事へ進む
Creative Commons License webmaster@chatani.net, 1996-2009.