MG RV8: Reception Garden "HOTEL holiday home" kumihama

2007年10月08日の写真2006年03月20日の写真2005年09月01日の写真2004年11月24日の写真

久しぶりに晴れた05月22日朝06時に、点検を終え東京を出発しました。最初の目的地は、大津のブルーベリーフィールド紀伊國屋です。途中2時間毎にサービスエリアでエンジンルームを開けて、少しでも熱を冷ませながら西へ向かいました。湖西道路を降りて、細い道を抜けて着く頃には雨が降り出してしまいました。琵琶湖を望む高台でいただくアフタヌーンティーは、とてもおいしい。

23日の目的地は、久美浜のholiday homeです。舞鶴若狭自動車道で福知山まで、そこからは一般道R9〜R426〜R482を経て「たんたんトンネル」を抜けて久美浜へ・・・のどかな風景そしてキレイな空気の中をオープン2シータで駆けると気持ち良くて、18時には無事に到着しました。

holiday homeは、この季節は緑が生き生きと濃かったです。11月に来た時には無かったハーブ畑が新しくできており、ウェルカムドリンクには採れたてのハーブティーをいただきました。夕食はどれもおいしかったですが、コムギを使った料理が絶品でした。バスタブにもハーブを入れて、今日一日の疲れをしっかりと落としました。

朝食は、豆たくさんでボリューム満点。犬たちがやたらと寄ってくるのだが、前に来たことを覚えているのだろうか。(特にビーン)

いつまでものんびりしたいところだけれど、残念ながら今日の目的地へ向かって出発。琵琶湖で一泊して、東京へ一直線!と思ったら、名神リフレッシュ工事なるもので彦根〜一宮間は一車線規制になっておりノロノロ数十キロ渋滞でした。これが夏なら、オーバーヒート間違いなしだったのだけれど、この日は涼しくて助かりました。

2004年05月22日から25日は、MG RV8で 1,685.8km をドライブしました。
レセプションガーデン「ホテル ホリデー ホーム」 / (株)ビーアールシー
Reception Garden "HOTEL holiday home" kumihama
京都府京丹後市久美浜町向磯 38-22 Googleマップ

back top next
Creative Commons License webmaster@chatani.net, 1996-2009.